静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

伝言板の最近のブログ記事

迷いネコを保護しました2011年04月27日18:34

迷いネコを保護しました

 

 

 

当院では、生後2~5ヶ月のワンちゃんを対象にプロの訓練士さんによるしつけ教室を行っています。

この時期の仔犬との関係を築いていく中でしつけは特に必要です。

パピー教室ではワンちゃんとの基本的な接し方を学びます。ご家族揃ってご参加下さい。

 

 

 

緊急のお知らせ2010年07月13日11:48

副院長 母 山田 瑞 が7月13日 逝去いたしました。

 

病院業務に支障をきたす場合がありますが、ご了承下さい。

 

尚、7月17日(土)は葬儀の為、診療を見合させて頂きます。

処方食等については、受付致します。

 

                              

仔猫 もらって下さい2009年11月04日10:47

       仔猫の里親を募集しています。かかし左へ.jpg

 

       8月終わり頃の生まれ

       オス      日本猫

       毛色 白・黒

       健康診断済み

       ノミ駆除 ワクチン済み

来年のカレンダー2009年10月03日11:17

来年(2010年)のカレンダーが出来上がってきました。

 

例年通り  、診察に来院された時に、お渡ししていきます。

 

 

カレンダー1.jpg

 

カレンダー2.jpg

 

 

 

今回の写真は、わんことにゃん子が交互に写っています。

これは、9月です。

他の月もこうご期待です。

動物愛護週間が間近ですが、

今年も、第37回動物慰霊祭が下記のように開催されます。

静岡市獣医師会と静岡市の主催で実施しますので、多数の皆様の参加を

お待ちしています。

なお、献花用の生花は会場受付にご用意致します。

(院長が主催者側として壇上で式典に参加します。)

 

期日: 平成21年9月20日(日)  午後1:30~ (開場午後1:00)

場所: 静岡市民文化会館  中ホール (静岡市葵区駿府町2番90号

内容: 飼育功労者表彰式: 午後1:30~

     動物慰霊祭    : 午後2:00~3:00

 

お問い合わせ: 静岡市動物指導センター

           電話054-278-6409 または 054-349-4570

 注) 市民文化会館の動物の入場は禁止されています。

    駐車場(有料)には限りがありますので、ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いします。

 

昨年の動物慰霊祭の様子です。

http://www.shizuokashi-juuishikai.gr.jp/events/event.php?id=21

 

猫 行方不明2009年07月28日09:45

TYT007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

7月26日(日) pm3:00頃  古庄3丁目自宅より青木花

 

 

猫 行方不明

 

「花」     メス    8歳    BW3.5kgくらい

 

赤い首輪 鈴と迷子札つき     毛色 白とサバトラ

 

見かけた方は当院までお知らせ下さい。

山田どうぶつ病院  054-246-5311

 7月7日に里親募集でブログに載せた、

仔猫2匹の里親さんが決まりました!!

 

無事2匹とも、新しい家族が見つかりましたっ(●^з^)/

2匹とも、新しいお家で幸せにしてもらってね☆"

 

どうもありがとうございました!

 

 

ハイジUP!

7月7日に掲示板のブログに載せた2匹の仔猫ちゃん。

サビ色の女の子の里親さんが決まりました!!

 

初めは警戒していたこの子も、今ではなでるとのどをゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうにしています♪(´ч`●)

 

兄弟であるもう1匹の仔猫、茶トラ君はまだ里親募集中ですので、

気になる方はお気軽に病院まで会いに来て下さい☆

(茶トラ君の写真は、「続き」でご覧下さい↓)

 

決まってよかったね♪たくさん可愛がってもらってねヾ(^▽^)

里親さん、ありがとうございました!

仔猫の里親募集中です!2009年07月07日16:36

仔猫ちゃんの里親を募集します!!

 

7月6日に保護された生後約2ヶ月の、男の子と女の子ですヾ(^▽^)

左のサビ色の子が、女の子☆   右の子の茶トラが、男の子です★

◎トイレしつけ済み

◎ノミ・ダニ駆除済み

◎ワクチン接種予定

興味がある方は、お気軽にメール・来院の際は受付にどうぞ♪♪

                                                                                                                                    サビちゃん1 茶トラくん

<<前のページへ 123
ページトップ