静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

<   2009年3月   >

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山田どうぶつ病院 Blog: 2009年3月26日の記事

2009年3月26日の記事

新人看護師です☆2009年03月26日16:46

3月22日から山田どうぶつ病院の動物看護師として働かせていただくことになった小林愛未です。

今年浜松にある動物看護師の専門学校を卒業してきました!!

小さい頃から動物が大好きでずっーと動物の看護師さんになりたかったので夢が叶ってとっても嬉しいです。

まだまだ勉強不足で分からない事がたくさんですが、いろいろなことを教えてもらいながら精一杯頑張りたいと思います!!

たくさんの知識と技術を吸収して立派な動物看護師さんになりたいです!!

よろしくお願いします(^∪^)

研修中です☆2009年03月26日15:29

こちらの病院で研修をさせていただいてる木部です。

 

今日で研修三日目になります。

 

この三日間で犬の散歩から手術の見学までいろいろなことをやりましたが、ほとんどが初めてのことばかりでとても勉強になります。

 

この病院に来て初めて手術を生で見た私は、冷や汗が出たり看護師さんに「眉間にしわが寄ってるよ(笑)」なんて言われてしまいましたが、将来、動物看護士を目指している私にとってはとてもいい経験になりました。

 

大変な事もあるけれど初めて研修をしてみて今まで以上に動物看護士になりたいという気持ちが強くなりました。

 

あと研修期間が二日間しかありませんが、その二日間でより多くのことを学び、夢への一歩にしたいです。

ページトップ