4月の初め、大雨の中、車を走らせて藤枝の古民家ギャラリー"こころ庵"に行ってきました。

シーズー犬のヒメちゃんのお母さんが、手作りのお人形の展示会を開催しているということでお邪魔しました。

"古布を楽しむ仲間の会"ということで、ちりめんや着物地のお人形がたくさん展示されていました。どの子もとても可愛らしく愛情あふれた表情をしていました。型紙からご自分で制作されるそうです。

 

 

ウサギ雛.jpg

 

 

ウサギのお雛様です。

母がとても気に入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねずみお嫁さん.jpg

 

 

 

 

ねずみの花嫁行列

白無垢の花嫁さんがとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月人形.jpg

 

 

 

 

五月人形

こいのぼりがとても大きくてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫.jpg

 

 

 

 

写真をみて里村先生がとっても気に入ってました。

黒猫さんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森ヒメちゃん花.jpg

 

 

 

 

こちらのお嬢様がひめちゃんです。

お土産に頂いたスルガエレガントがとても美味しかったです。母が独り占めしています。

ご馳走様でした。