静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

スタッフ日記の最近のブログ記事

お風呂でうっとり♪2009年05月29日15:56

ありさ マイクロバブルバス

今、病院で企業の方から「マイクロバブルバス」という機械をお借りして薬浴をしています☆

 

左に写ってる子は、薬浴に定期的に通っているありさちゃんですヾ(^▽^)

ありさちゃん、初めてのマイクロバブルバス◎

初めは緊張していて少し体が硬かったありさちゃんも、気持ちいいのか

次第にリラックスモード(´ч`●)

 

このマイクロバブルバスを使用すると、いつもより毛づやがさらさらふわふわになるんです!!

マイクロバブルバスとは?

気になる方は「続き」へどうぞっ↓↓↓

pict-po5月21日仔猫.jpg

タイトルの通り☆

里親さんを募集しますっ!!ヾ(^▽^)

 

4月生まれの仔猫ちゃん、みんな女の子です♪

今月の19日から病院にいて、ノミ駆除も済んで

みんな食欲旺盛で元気いっぱいで、とってもとぉーっても!

かわいいです(´ч`●)

 

少しでも興味がある方は、まず病院まで会いに来てみてください♪♪

本物は写真よりもっともっと可愛いですよぉ~(∧▼∧)Ь

おやつ☆2009年05月20日17:12

我が家の柴犬『優』7歳、メス。

 

寝ているときにイビキをかくため、ダイエットを開始!!

 

一ヶ月間おやつ(1日ビスケット3,4枚)をやめて、

 

150グラムのダイエットに成功!!

 

わずか150グラムですが、寸胴だったウエストにくびれができて、

 

山田優全体的にも一回り小さくなり、なによりイビキをかかなくなりました♪♪

 

おやつをやめただけで、こんなにもちがうんだと

 

改めて実感しました!!

 

ダイエット中のワンちゃん・ネコちゃん、一緒にがんばりましょう☆★

 

 

親子でトリミング♪2009年05月14日17:38

長倉コナン

 

この子は、去年の12月22日にスタッフ日記で紹介した

コナン君です(●^з^)/

診察・トリミングで来ているミルティー君の実の息子君です!! 

 

最近はコナン君もトリミングに来てくれるようになり、

パパと同じようにトリミング☆

 

この前は、同じ日に2人共トリミングに来てくれて、

 お写真を撮った時に、ミルティーの父親の貫禄が出ていて思わずブログに載させて頂きましたぁ~(≧∀≦)

 

パパのミルティー君のお写真は「続き」でご覧下さいヾ(^▽^)

お庭の金魚ちゃん2009年05月01日18:40

金魚ちゃん

病院のお庭に住んでる金魚の金魚ちゃん

(そのまんまですが...笑)

 

ちなみに◎私、酒井がこの病院に働き始めて早3年目になりましたヾ(^▽^)

しかし!この金魚ちゃんは、私が働く前から...

4・5年前からこのお庭にいるそうなので、私より先輩ですっ↑↑

 

体長が推定7~8cm!!∑(☆▼◎)

 

きっと昔はもっと小さかったであろう金魚ちゃん...

目指せ!鯉レベルのでっかい金魚ッ!!!

酒井。

夏...?2009年04月22日16:31

 こんにちは♪

最近は、あたたかい日が続いてますね!!

普段病院内にずっといるので気温などよくわからなかったんですが、

患者さんが半袖で来院してきたり、わんこ達が暑そうにしながら病院に来院

して来るのを見て外は暑いんだろうなぁって日々観察しています(・3・)☆

 

今年も暑くなりそうなので熱中症に気をつけてくださいね♪"

                                                 鈴木    

ロクロータとスヌーピー

 

みなさん、お久しぶりです☆

 

前のスタッフ日記や伝言板のブログで、里親募集で登場したQ太郎です。

伝言板・・・2009.2.4掲載

獣医療・・・2009.1.10掲載

 

 

今、僕は新しいお家にやってきて、新たに

「ロクロータ」って名前を付けてもらって元気に過ごしてますっ♪♪

 

現在の飼主さんからお写真をもらったので、

ここで少しロクちゃんお新たな生活をご紹介します!

病院周辺でお花見◎2009年04月07日17:01

桜 ありさ病院の周りにお花がたくさん咲き始めました☆

つい2週間前までは桜もつぼみだったのが、

今では満開っ!!!(≧∀≦)

 

新北街道の桜は今とっても綺麗に咲いてます◎

まだ五分咲きくらいの桜の木もあるので、まだもう少し先まで

桜鑑賞が楽しめそうです♪♪

 

今の時期、トリミングの子達のお写真を、天気がいい日は外のお花と一緒に撮っているので、一部を「続き」でご紹介します☆

 

どうぞご鑑賞下さい(●^з^)/

 

 

夢中~っ♪2009年04月06日17:18

 

じじ2.jpg見て下さいっ!!

かぁ~わいいこの姿☆

 

病院の患者さんの望月さんからお手製の爪とぎをいただきました(^3^)

 

たくさんいただいたのでさっそく病院でお預かり中だった『じじ』に遊んでもらう事に!!

最初は私がじ~っと観察しすぎた為かなかなかやってくれませんでした...

 

でも、ちょっと目を離したところで『ガリガリガリガリ』って、

一心不乱に爪を研いでいました★この格好かわいすぎでっす!!!!!

 

 

望月さんどうもありがとうございました。

大切に使わせていただきます♪

                                                  鈴木

新人看護師です☆2009年03月26日16:46

3月22日から山田どうぶつ病院の動物看護師として働かせていただくことになった小林愛未です。

今年浜松にある動物看護師の専門学校を卒業してきました!!

小さい頃から動物が大好きでずっーと動物の看護師さんになりたかったので夢が叶ってとっても嬉しいです。

まだまだ勉強不足で分からない事がたくさんですが、いろいろなことを教えてもらいながら精一杯頑張りたいと思います!!

たくさんの知識と技術を吸収して立派な動物看護師さんになりたいです!!

よろしくお願いします(^∪^)

<<前のページへ 345678910111213
ページトップ