静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

スタッフ日記の最近のブログ記事

研修中です☆2009年03月26日15:29

こちらの病院で研修をさせていただいてる木部です。

 

今日で研修三日目になります。

 

この三日間で犬の散歩から手術の見学までいろいろなことをやりましたが、ほとんどが初めてのことばかりでとても勉強になります。

 

この病院に来て初めて手術を生で見た私は、冷や汗が出たり看護師さんに「眉間にしわが寄ってるよ(笑)」なんて言われてしまいましたが、将来、動物看護士を目指している私にとってはとてもいい経験になりました。

 

大変な事もあるけれど初めて研修をしてみて今まで以上に動物看護士になりたいという気持ちが強くなりました。

 

あと研修期間が二日間しかありませんが、その二日間でより多くのことを学び、夢への一歩にしたいです。

春だっ!!☆2009年03月10日16:52

 

最近、花曇りが続きましたが今日はとても暖かい春らしい日になりました♪

朝の自分の家のワンコのお散歩も今日は暖かかったので、

いつもよりも長めに行ってしまいました(・3・)

 

季節変わりの今花粉症や風邪になったりしやすいので

みなさんも体に気をつけて下さいね★

 

そういえば最近欲しい物が出来ました!!

 

『犬の図鑑』

 

これが意外と高い...

図鑑見るの大好きで何時間でも見ていられます(笑)

絶対買ってやる~!!と意気込む鈴木でした★

実習生が来ています。2009年03月09日14:26

2月28日から3月11日まで、実習生がきています。

11日まで、残りわずかですが、最後まで頑張ってください。

 

病院のポポちゃん2009年03月03日17:17

今、病院でお世話をしているハトのポポちゃんです(・θ・)

このポポちゃんは、怪我をして飛べなくなってしまっている所を保護されて、この病院にやってきました。

なので、毎日お世話をしています◎

pict-IMG_4469.jpg

 

 

よく掃除をする時、つつかれ・つままれ、

かなり痛いですが...p(TπT)q

こうやって寝顔を見るとかなり可愛いです♪♪

 

早く暖かい春が来ると良いね☆

ポポちゃん(●^з^)/

 

酒井

 

お世話になりました。2009年02月23日11:02

山田どうぶつ病院で働き始めてから約2年が経ちました。

大学を卒業して初めて獣医師として就職したのがこの病院だったため、毎日が勉強であっという間に今日まで来てしまったような気がします。臨床の基礎を1から教えてくれた院長をはじめ、いつも頼りない私を支え助けてくれたスタッフの方々には本当に感謝しています。

このたび、出産に向け2月いっぱいで辞めさせていただくことになりました。しばらくは、主婦業と育児に専念する予定ですが、また獣医師として臨床の場に復帰できたらいいなぁと思っています。

みなさん、ありがとうございました。    野田 智子

                     

研修中です。2009年02月22日14:00

14日からこちらの病院で実習をさせていただいてます。

病院の雰囲気はとてもよく院長先生、先生方やスタッフの皆さんはとても明るく

優しく接してくれます。

そのおかげで毎日たくさんの事をやらせていただいて毎日充実しています。

 

まだ失敗ばかりですがあと3日できるだけ積極的に動いて

たくさん吸収してここで学んだ事をこれからに生かせるように

頑張ります。

                                               研修生 江川

最近あまり見かけなくなってしまったシベリアン・ハスキー

子犬ちゃんが病院にやってきました~っ(≧∀≦)=3 3 3

 

とっても可愛いハスキーちゃんです!!!

 

ラブリー♪♪♪2009年02月19日16:18

榎戸ムース

 

先日、避妊手術に来院したムースちゃん。

ノルウェージャンフォレストキャットという純血種のネコちゃんです。

 

お迎えにみえたお父さんがムースちゃん用に新しいお洋服を持ってきてくれました。

このお洋服の可愛いこと!!!(≧∀≦)

イチゴ模様に、首の後ろでリボンが結べるようになってるんです!

 

お兄ちゃんニャンコのももたくんが、去勢手術の退院後に縫合部を舐めた経験から、

あらかじめ、ムースちゃんにもお洋服を着せておこう!と作戦を練ったのでしょう。

 

ワンちゃんに比べるとネコちゃんはお洋服を嫌がって何とか脱ごうとしますが、

このお洋服は締付け感もなく、後ろ足もゴムで通すようになってるので

脱ぎにくい作りになってました☆

 

抜糸の日までちゃんとお洋服を着ていたムースちゃん。

おりこうさんでしたね~(●^з^)/                                              綾乃

 

**花粉の季節**2009年02月18日15:29

おはな.jpgまだまだ寒い日が続きそうですね(・3・)♪

 

花粉症が病院のスタッフで大流行です...

ちなみに私の母も花粉症です。

 

私自身は花粉症ではないのでこの季節も苦ではないんですがスタッフみんなを見ていると辛そうで

つくづく花粉症じゃなくて良かったと思います。

 

 

......でも

少し花粉症がどんな感じなのか味わってみたい今日この頃。

写真は病院に咲いているガーベラです★

一足先に春気分です(^3^)☆☆                                   舞

 

 

 

突然ですが!

今、病院で暮らしてるわんこ・にゃんこ達をご紹介しまぁ~す★ヾ(^▽^)

 

 

 

<<前のページへ 345678910111213
ページトップ